社員数7,000人以上の化学メーカーで、正社員前提の法務部員を募集!法務のスキルアップに最適です!【品川区】

リーガラスキャリア

求人情報

求人No.32308

社員数7,000人以上の化学メーカーで、正社員前提の法務部員を募集!法務のスキルアップに最適です!【品川区】

ポイント
【募集背景】
現在5名の法務部員で業務を行っております。
最近は案件過多により、注力したいところに人が割けなくなってきました。
そんな折、1名が来年1月から育児休業に入ることになりました。
そこで、新たに正社員登用を前提とした、法務経験者の募集を行います。

【職場の環境】
5名は全員が男性で、事務補佐の女性を入れると6名の部署です。
1名は福岡で勤務し、残りは東京本社にいます。
リーダーは40代半ばの男性で、主に会社法周りを1名で担当しています。その他は皆30代です。

他社の法務部と比較すると年齢層が若く、活気のある職場です。
一つ一つの案件に対して皆で議論をしながら進めています。
議論好きな方が多く、常に互いに切磋琢磨しています。

法務部の人数は多くありませんが、その分大企業ではできない経験が詰めると思います。
どんどんチャレンジできる環境ですので、そんな職場が好きな方は、ぜひご連絡ください。

最近は取締役会等の外部評価やM&Aという大きな案件に人員を割かれることがあるので
法律専門だけではなく、庶務・雑務にも積極的な方に来ていただけると助かります。

【採用後の流れ・研修】
入社後は、1か月間OJTで指導します。
在宅勤務は月に8日までOK (派遣期間は在宅不可)


仕事の概要
※全ての業務ができなくても大丈夫です
①契約書レビュー 英文も2/3 (英語能力は必須ではありません)
 ...主に取扱う契約書
 ・売買契約
 ・ライセンス契約
➁法務相談
➂成長戦略法務 (現在は実質1名が担当)
 ・M&A
 ・業務提携
 ・デューデリデンス
 ・売買が決まった後の承認手続き
④会社法(ガバナンス系)
 ・株主総会対応
 ・社内規定の整備、コンプライアンス
 ・リスクマネジメントの体系づくり
業種
企業(法務・知財)
募集職種
法務スタッフ
雇用形態
紹介
事業内容(取扱案件)
◇化学メーカー
〇半導体関連材料 ...樹脂、基板材料など
〇高機能プラスチック ...航空機内装部品など
〇クオリティオブライフ関連製品 ...医療機器製品・医薬品、化粧シートなど
勤務地
東京都品川区
最寄り駅
りんかい線 天王洲アイル
東京モノレール 天王洲アイル
京急本線 新馬場
給与
〇想定年収:500~790万円
 ※「一般社員、残業0時間の場合」~「管理社員の場合」までを想定
〇昇給:年1回(4月)
〇賞与:年2回(6月、12月)
〇諸手当
 ・一般社員:通勤費支給、家族手当、住宅手当、超過勤務手当
 ・管理職員:通勤費支給
勤務時間
月~金
9:00~17:40 (実働7時間40分)
待遇・福利厚生
■休日・休暇
・週休2日制(土曜日・日曜日・祝日)※年間休日122日
・年次有給休暇(初年度10日、2年目15日、3年目以降20日)
・慶弔・特別休暇など

■保険
各種社会保険適用(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

■福利厚生
各勤務地独身寮(借り上げまたは自社保有物件)
・各勤務地社宅(借り上げ、自社所有、住友グループ所有物件)
・財産形成(一般、住宅、年金)
・貯蓄、持株制度
・体育・文化各種クラブ活動(野球、フットサルなど)
・各事業所親睦会(納涼祭開催など)
掲載開始日
2022年12月01日
より詳細な情報が欲しい
(会員登録)

企業名を含む、より詳細な情報をご希望の場合は、転職サービスの会員登録が必要です。
下記フォームに必要事項を記入のうえ、ご送信ください。
なお、登録者の情報は厳重に取り扱っております。安心してご登録ください。

企業法務弁護士司法書士その他
経験年数
司法修習期
経験年数
経験職種・保有資格
東京都埼玉県千葉県神奈川県群馬県栃木県茨城県その他
西暦
男性女性

※ 確認のメールをお送りするので、【lifr21.com】ドメインからのメールが届くように設定をお願いします。

プライバシーポリシーに同意のうえ、「同意して送信」を押してください。

プライバシーポリシー

会員登録は正常に完了しました。

求人一覧に戻る