【渋谷/原宿エリア】正社員募集!上場企業にて法務課長クラスを募集します!【年収600万~800万】

リーガラスキャリア

求人情報

求人No.31899

【渋谷/原宿エリア】正社員募集!上場企業にて法務課長クラスを募集します!【年収600万~800万】

株式会社プレミアムウォーターホールディングス

ポイント
■募集の経緯・背景
法務の契約自体がどんどん増えている関係から、今まで置いていなかった「課長」というポジションを任せられる方を募集します。
法務部長の業務負担が多くなっておりますので、その一部を引き受けつつも契約法務を処理していただく、プレイングマネージャーができる方であれば大変助かります。

■職場の雰囲気
会社全体の雰囲気としては、営業メインの会社であり、元気よく、礼節を重んじています。
経営管理本部・法務としての特徴は、女性が多いこと、そして頻繁にコミュニケーションを取る職場だといえます。
またベンチャー的な気質も持っているため、仕事のスピードが速い事もポイントです。
テキパキと仕事をするスタイルの方であれば、会社のカルチャーにも合致するので、とても居心地の良い職場になると考えます。
他部署・他拠点との連携がありますので、コミュニケーション能力が高い方であれば理想的です。

社内の連絡ツールは主にチャットを使用しています。
何かあればすぐに直接対話できる環境なので、重要度の高い話は対面でじっくりと話合う事も可能です。

■メリット:業務の幅が広く、ご自身の研鑽が積める
業務委託に頼り切らず、法務部内で出来ることは協力して解決しています。
そのため、仕事の幅は他企業の法務部と比較しても広くなります。
「この仕事をやってみたい!」と手を挙げていただければ、どんどん仕事をお任せしたいと思います。
過去には、英語の経験は無くとも「英文契約書の処理をやってみたい」と希望した部員に、希望通り業務を任せることもありました。効率を求めるのであれば、外部に委託したり、担当出来る方に任せる方が良いのかもしれませんが、本人にチャレンジ精神があるのであれば、ぜひそれを尊重したいと考えます。
このように、仕事が限定的ではなく本人が望めば様々なことに挑戦できる環境であることは、他の企業にはない大きなメリットだと思います。

■選考2回
1回目はオンラインか対面
2回目は直接面談を予定しています


仕事の概要
■主な業務
ご経験やキャリアに応じて、課長候補(課長代理)からスタートいただき、ご経験・ご志向性に合わせて、法務部で下記業務を担当していただきます(※)。

・契約書の審査・起案・締結に向けた交渉(国内の契約書がメイン)
・運営事業・新規事業に関する法律相談対応及び法的課題の解決
・捺印書類の審査事務
・メンバーの育成及びマネジメント
・株式事務・商事法務対応(株主総会など)
・その他、知財、登記、社内規程整備、取引先審査、稟議事務など

※ご希望のほか、能力、適性、業務の都合によりご担当いただく業務を決定いたします。
※ご経験や能力等を踏まえて課長又は主任からスタートいただく場合があります。

■必要なご経験・スキル
【必須】下記の条件を満たす
・事業会社もしくは法律事務所にて契約作成・契約審査の経験が3年以上ある(ゼロベースからの起案能力があること必須)
・スタッフの育成、マネジメントの経験がある(1~3名ほどでも可)
・稟議事務・捺印事務などの事業会社の社内の仕組みが分かる。
・挨拶や他者とのコミュニケーションに抵抗がない又は得意である。
・変化する環境や新たな課題に対して前向きになれるマインドを持っている。

【歓迎】無くても問題ありません。
・法的係争対応、弁護士対応、法務相談等の実務経験がある。
・ビジネス実務検定(1級又は2級)又は士業の資格を有している。
・社内会議資料・社内マニュアルの作成の経験がある又は社内でのプレゼンの実施に抵抗がない。

業種
企業(法務・知財)
募集職種
法務スタッフ
雇用形態
紹介
事業内容(取扱案件)
■ウォーターサーバー事業
プレミアムウォーターは、ウォーターサーバーをレンタルし、ご自宅までお水を宅配(定期配送)するサービスです。
重いお水を買いに行く手間やお湯を沸かす手間が省け、美味しい非加熱天然水をいつでも使うことができます。
勤務地
東京都渋谷区
最寄り駅
JR山手線 原宿
東京メトロ千代田線 明治神宮前〈原宿〉
給与
年俸制:600万円~800万円を想定
・今までのご経験や年齢を考慮して、面談後に決定します
勤務時間
月~金
10:00~19:00 休憩1時間
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
★社会保険完備
★持ち株奨励金20%
★確定拠出年金制度あり

掲載開始日
2022年01月31日
より詳細な情報が欲しい
(会員登録)

企業名を含む、より詳細な情報をご希望の場合は、転職サービスの会員登録が必要です。
下記フォームに必要事項を記入のうえ、ご送信ください。
なお、登録者の情報は厳重に取り扱っております。安心してご登録ください。

企業法務弁護士司法書士その他
経験年数
司法修習期
経験年数
経験職種・保有資格
東京都埼玉県千葉県神奈川県群馬県栃木県茨城県その他
西暦
男性女性

※ 確認のメールをお送りするので、【lifr21.com】ドメインからのメールが届くように設定をお願いします。

プライバシーポリシーに同意のうえ、「同意して送信」を押してください。

プライバシーポリシー

会員登録は正常に完了しました。

求人一覧に戻る